FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xiaomi Mi Max 2 Unlock 申請できない・・・→解決

はい。なんか前のRedmi Proではなかった仕様?項目でMiアカウントと本体を紐付けする手続きが必要になっていて、それを行った後にUnlock申請を行うのですがこれが謎のトラブルでうまく行かなかったので他の方法を調べて試してうまく申請できたので記事にしておこうと思います。(忘れっぽいので・・・(^ω^;))

 

やることは

【1】developerにしてアカウントと本体の紐づけ

【2】Mi Unlock ※72時間待たされますので後にまたやります。(^ω^;)

です。

 

Mi Max 2 Unlock 01

MIUI Versionを5回?タップするとdeveloperになるので行います。

Mi Max 2 Unlock 02

SettingsのAdditional Settingsをタップします。

 

Mi Max 2 Unlock 03

Developer Optionsをタップします。

 

Mi Max 2 Unlock 04

Mi Unlock Statusをタップします。

 

Mi Max 2 Unlock 05

Add Account and deviceをタップしてMiアカウントと本体を紐付けします。

※事前にログインしておくか、してなければ聞かれるのでそこでする。

※まだアカウントを作成していない場合は作成しておく

 

Mi Max 2 Unlock 06

でこの謎の86006エラー・・・・紐付けできないんですよ。(^ω^;)

仕方ないので他の方法をとりました。

 

公式サイト

MIUI ROM for Xiaomi Mi Max 2 - MIUI Downloads - Xiaomi MIUI Official Forum

からMi Max 2 GlobalのDeveloper ROMをダウンロードし、本体に入れたSDに置いておきます。

 

Mi Max 2 Unlock 07

Settingsの中に端末情報を見る所の下にSystem Updateなる所があるのでタップするとこの画面になるので右上の:をタップしてChoose Update Packageをタップして先程、ダウンロードして置いておいたROMを選択します。

 

Mi Max 2 Unlock 08

まぁ、ええのか?と聞かれるのでErase and update(2回きかれる?)をタップして更新します。

 

Mi Max 2 Unlock 09

起動後はDeveloperだったせいか日本語化されていて分かりやすくなっていました。

さっそく先程行った紐付け作業を行います。手順は同じです。その他の設定をタップします。

※事前にDeveloperにしておくこと。MIUI Versionを5回タップするやつですね。

 

Mi Max 2 Unlock 10

開発者向けオプションをタップします。

 

Mi Max 2 Unlock 11

Mi Unlock状態をタップします。

 

Mi Max 2 Unlock 12

アカウントとデバイスを追加するをタップします。

 

Mi Max 2 Unlock 13

すると紐付けできました。

※スクショうまく取れなくて初回でなく2回目のですが言葉は違っても成功してます。w

 

Apply for unlocking Mi devices

からMi UnlockアプリをダウンロードしてPCにインストールします。

Unlock Nowをクリックしてその先のDownLoad Mi Unlockをクリックするだけです。

 

そして開発者向けオプションでOEMロック解除をON。そして電源を切り、ボリューム―と電源を長押ししてFastboot Modeで起動します。※例のウサギ?画面です。

 

そして先程PCにインストールしたMi Unlockを起動してログインし、スマホを接続します。

 

Mi Max 2 Unlock 72h

はい。72時間待てと言われました。w

無事UnlockできたらTWRPとEu ROM入れようと思ってますがこのままDeveloper ROMでもいいんじゃね?とか思ってるのは内緒です。

お疲れ様でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。